12月スタート!!若年者職業基礎訓練受講者募集のお知らせ

2017.10.18 沖縄CC

こんにちは。
本日は弊社で12月より開講します「若年無業者職業基礎訓練」訓練生募集のご案内です。

 

この職業訓練は昨年から沖縄県より受託し実施している若年者を対象とした「基礎からの」職業訓練です。
受講料が無料なだけではなく、要件を満たす方には県規程に基づき訓練手当が支給されることもあり、長くお仕事から離れていた方、働くことに不安がある方にピッタリです。

 

特に私共ディノス・セシールコミュニケーションズの職業訓練は、実際のコールセンター業務で使用しているオフィスの研修室を利用して実施します。
 その為、IDカードを使った入退館や廊下でのあいさつなど、社会人として必要なコミュニケーションスキルや経験を自然と積むことが出来ます。
また、コミュニケーションの基本からPCスキルの向上といった基礎的な内容から、実際の面接会場を利用した模擬面接指導など、就職後も活躍できる人物になれることを目的とした独自のカリキュラムで無理なく自信をつけることができます。

 

説明会・見学会は随時実施しています。
ご興味、ご関心をお持ちの方はお気軽にお問合わせください。

 

◎訓練期間(3ケ月間)

平成29年12月1日(金)~平成30年2月28日(水)

◎訓練時間

月~金曜日10:00~16:00(昼食時間1時間含む) ※土・日・祝日・年末年始休み
総訓練日数58日間  総訓練時間 290h

 

◎募集期間

平成29年10月2日(月)~11月24日(金)

◎訓練実施機関

株式会社ディノス・セシールコミュニケーションズ
沖縄県うるま市州崎14-12 地図

 

◎お問合わせ先

・厚生労働省委託事業 地域若者サポートステーション沖縄
沖縄県沖縄市中央2-28-1コリンザ3F TEL:098-989-4224
※受講にあたってはサポートステーション沖縄への登録手続が必要になります。
・株式会社 ディノス・セシールコミュニケーションズ
パフォーマンス開発部 望月 
沖縄県うるま市州崎14-12 TEL:098-993-1111
お問い合わせはこちら から(お問い合わせ項目は「その他」を選択してください)

 

■募集要項

【募集対象】

① 沖縄本島中部圏域在住者で、就業意欲が認められる者で、就業しておらず、求職活動を行っていない者。
② 原則として15歳から40歳未満の者。
③ 高校、専門学校・短期大学、大学等の教育機関に在籍していない者。あるいは、教育機関卒業または中途退学して3ヶ月以上経過している者。
④ 離職して6ヶ月以上経過している者。
⑤ 過去1年以内に、本訓練を受けたことがない者であること。

【訓練目標】

社会復帰への不安を解消するためのコミュニケーションスキル、自分に合った仕事を探すための就職活動知識、自信をもって面接、就職に臨むためのビジネススキルなどを習得する。

【訓練修了後の目指す姿】

次の4つのスキルを身につけて、自立した社会人としての第一歩を踏み出せる人物。
・自分の価値観を知る
・自分を表現することができる
・人とかかわることができる
・社会生活に必要な責任感を身につける

【必要経費】

① 受講料は無料です。
② 要件を満たす方には、県規程に基づき訓練手当が支給されます。
③ 入校時に、教科書代、実習代が別途かかります。
④ 検定試験料は、受講者負担です。(受験は任意)

【定員】

10名

 

◎研修風景

↓模擬面接の様子

↓農業実習

↓自分達で育てた野菜を使って調理実習も!!

↓酒造メーカー様への職場見学会

↓パソコン実習

↓研修室風景

前へ 記事一覧