志度コンタクトセンター

OFFICE
ATMOSPHERE

Office Office
Office Office

WELFARE

  • 休暇休業制度

    休暇休業制度

    産前産後休暇 / 育児休暇 / 年次有給休暇 / 介護休暇 / 慶弔休暇 / お子様の看護休暇

  • 社会保険

    社会保険

    雇用保険 / 健康保険 / 労災保険 / 厚生年金保険など

  • 体とココロのメンテナンス

    体とココロのメンテナンス

    産業医面談 / メンタルヘルスカウンセリング / 健康診断 / 無料飲料 / 電動マッサージ機

INTERVIEW

Kさん
2015年入社 志度セシール業務ユニット
主な
スケジュール
08:55 出社
業務前に周知・確認事項をチェック。お客様へ声の笑顔をお届けするため、今日も一日頑張るゾ! 業務前に周知・確認事項をチェック。お客様へ声の笑顔をお届けするため、今日も一日頑張るゾ!

業務前に周知・確認事項をチェック。お客様へ声の笑顔をお届けするため、今日も一日頑張るゾ!

09:00 業務
お客様からのご注文等のお電話をお受けします。「ありがとう」の言葉をいただくと笑顔になります。 お客様からのご注文等のお電話をお受けします。「ありがとう」の言葉をいただくと笑顔になります。

お客様からのご注文等のお電話をお受けします。「ありがとう」の言葉をいただくと笑顔になります。

12:00 休憩
淹れたてコーヒーと、手作りのお弁当でホット一息。午後のお仕事に向けて充電中・・・。 淹れたてコーヒーと、手作りのお弁当でホット一息。午後のお仕事に向けて充電中・・・。

淹れたてコーヒーと、手作りのお弁当でホット一息。午後のお仕事に向けて充電中・・・。

17:25 退社
仕事が終わると保育所へ子供をお迎え。今日も良い子にしてたかなぁ。仕事と育児の両立に頑張ってます! 仕事が終わると保育所へ子供をお迎え。今日も良い子にしてたかなぁ。仕事と育児の両立に頑張ってます!

仕事が終わると保育所へ子供をお迎え。今日も良い子にしてたかなぁ。仕事と育児の両立に頑張ってます!

Q&A
  • Q 入社した理由を教えてください。
    A 私は人と話す事が好きで、声の笑顔をお客様に届けられればと思い、テレホンコミュニケータのお仕事を選びました。また、子供の学校行事に合わせて勤務日を調整してもらえる点も、入 社を決めた理由の一つです。
  • Q 仕事で"楽しいこと"と"大変なこと"を教えてください。
    A 楽しいこと:お客様からの質問や相談が解決し、お客様からお褒めの言葉をいただいた時。また、自分の業務成績によって
    表彰があったり、季節毎のイベントは楽しく、やる気に繋がります。

    大変なこと:お客様の立場に立って説明する事の難しさです。電話ではお客様の表情が見えない分、お客様の話し方や言葉ひとつひとつに気を配り、お客様の心情を汲み取りながら応対する必要があるので、お客様が求めている回答がきちんとできただろうかと、自問自答しながら業務に取り組んでいます。
  • Q 一緒に働く仲間の印象を教えてください。
    A 気さくで優しい先輩方が多いです。休憩中に雑談している時も、先輩方は話し上手・聞き上手な方が多いので、とても勉強になります。入社時の研修ではOJTに付いていただいた先輩がとてもわかりやすく説明してくれて、しっかりと覚える事ができたので、お客様からの電話を初めて受ける時も安心して受ける事ができました。